つらつらと、ゆらゆらと、

釣りとダンスと旅行が好きな大学生。日々細々と生きてます。ここは、自身の趣味や気になったことが、つらつらとゆらゆらと綴られてく場所。

無印良品と徳島大学がコラボ!コオロギせんべいが変えるかもしれない日本の食文化

出典 https://lovetech-media.com/news/social/20191123_01/ 衣類に雑貨に食べ物に家具にと、たくさんの商品を取り扱っている無印良品。シンプルでありながらも飽きのこないそのデザイ ンから、生活シーンに取り入れられることも多いのではないでしょうか? …

初心者でもボトルアクアリウムってできるの?水草や必要な道具を買って実際にやってみた!

何年も前からずっとやりたいと思っていたボトルアクアリウム。思っていただけでやっていませんでしたが、先日ついにボトルアクアリウムを始めようと思い立ち行動しました! いやー、長かった。 実際めんどくさかったんですよね。物揃えに買い物に出かけるの…

ただ巻きでも釣れる?!タチウオをメタルジグで釣りに行こう!

食欲の秋! 秋といえば食べ物が美味しい時期ですよね。 そんな時期に釣れて、食べたらめちゃくちゃ美味しい魚がいます! その名も………タチウオっ!! 「タチウオってどんな魚?」とお思いの方もいることでしょう。 タチウオとはこんな魚です。 どうですか?と…

めっちゃおすすめ!旅行でバリに行くなら絶対行くべきラプランチャへ実際に行ってみたよ!

インドネシアにあるバリ島。約390万人の人々が暮らしています。 そんなバリですが観光地としてもとっても有名です。年中色んな国から観光客が訪れています。 そのバリの中でも多くの観光客が訪れる、バリに来たなら外せない絶景スポットがあります! それが…

観光に食べ物にと満喫したバリ島旅行1日目のスケジュールを大公開!案外たくさん回れるよ!

9月の終わり頃に念願のバリ島へ旅行をしてきました。バリは想像していた以上に素敵な場所で、美味しい食べ物もたくさんあり、美しい景色も楽しい観光地もたくさんありました。本当に素晴らしいところだったので、これからバリへ行く予定の方はぜひ楽しみにし…

【牛乳石鹸】思春期にニキビで悩んでいた私を救ってくれた石鹸と洗顔の方法をまとめてみた

お肌に自信はありますか? お肌を綺麗に保ちたいのは男性でも女性でも同じことですよね。 そんなお肌の悩みの種としてあげられる事が多いのがニキビ。 ニキビって本当に厄介な存在ですよね。ニキビはいくつになってもイヤなもの。 特に思春期の頃はニキビが…

【100均釣り具シリーズ】釣れるとウワサのダイソージグには2種類ある?!ジグロックとジグベイトの違い

みなさんはダイソーって利用されてますか? 100円均一で物が売ってあり、品揃えが豊富で幅広く何でも揃っちゃう、非常に便利なお店ですよね。最近は家の片付けにもハマっており、収納グッズにも良くお世話になっています。 そんな便利な商品が色々と揃ってい…

【ルアーでナマズ】バスだけじゃない!初心者にもおすすめのナマズ釣り!

釣りのためなら早起きも苦じゃない! どうも、釣りが大好きな筆者です。 今回は、ズバリ!ナマズ釣りについてです! 突然ですが皆さんはナマズ釣りってしたことがありますか? したことないって方、多いんじゃないですかね? 実は私も、大学生になるまでは専…

威力抜群!ダイソーのジグを使ったショアジギングで青物は釣れる!!

最近流行ってきている釣り。釣りに行くたびに、以前よりも釣り人が多くなったなと感じます。 釣りには様々な釣り方があり、釣れる魚もいろいろいますが、みなさんは青物を釣ったことがありますか? 寝ても覚めても釣りが大好きな私ですが、今回は青物釣りに…

釣りをするなら満潮と干潮をきちんと知るべし!潮が大切な理由って?

毎年毎年、夏ってなんでこんなに暑いんですかね? うだるような暑さのせいでやる気が出なくなることもしばしばですが、そんな暑くなった時期にも関わらず、私はウキウキしながら活発に動き出します! 理由はなんで? 答えは簡単!魚種が豊富になり魚たちがよ…

よっちゃんイカで釣りは可能なのか?!実際に穴釣りの仕掛けで検証してみた!

最近は釣りが人気になっていると色々なところから聞こえてきます。youtubeでも釣り動画を上げている人をよく目にしますよね。 みなさんは釣りをしたことがありますか? 釣りというと、「じーっと待ってぼーっとして魚が餌を食うのを待つ」とか、「暇そう」な…

汗をかく季節が到来!効果のある制汗剤は何?

いやー、あっつい!最近ものすごく暑いですよね。地球温暖化のせいでしょうか。 そこで今回は、暑さで汗をかいてしまうような日におすすめな制汗剤を紹介していきます。 制汗剤とは 制汗剤が汗を止める仕組みなど、制汗剤のことを多少知っておかなければ効果…

固形石鹸はなぜ人気?おすすめしたい石鹸まとめ!かわいい、いい匂いを大紹介!

みなさんはどんな石鹸を使っていますか? 石鹸にも可愛いものが多いですよね! 色が可愛いものやパッケージが良いもの、香りがとても良いものなど色々な特徴を持った石鹸があると思います。 また、安いものや入っている成分なんかを考慮して使っている方もい…